トップページ > ニュースリリース > 2010 > 業務用豚骨・鶏白湯スープのご案内

ニュースリリース

2010年8月23日

業務用豚骨・鶏白湯スープのご案内

株式会社ケーエスピーは、国内原材料加工メーカーと組んで、新鮮かつ本格的な業務用スープの販売を開始いたしました。
このスープは、ラーメン店をはじめ、もつ鍋、水炊き・炊き餃子等、様々なメニューや業態にも使える汎用的な製品として、主に業務店・食品問屋向けに販売を行っていきます。

従来の店舗では、ガラ等を使い店舗にてスープを炊いて作るのが主流でありましたが、反面、チェーン化に伴う品質の安定化や、人材の教育においてボトルネックになっていました。
本製品を使うことにより、安定した品質と、全体的なスープコストの低減、及びコストの安定化も可能となります。
また、今後ケーエスピーでは、これらに加えてチェーン店毎のPBスープの開発にも積極的に進めて参ります。

開発秘話:開発者の「おやじ」より

いまから振り返ること約20年前、寸胴で手作りスープを店で炊く毎日を送る中、今後店舗展開をしていくにあたって、どうすれば良質の原料確保と安定したスープの完成度を高められるかという問題にぶつかっていました。
そして最終的にはこの手作りスープと同じように、工場で大量のスープを生産することができれば、作り手や温度・湿度の環境による味のバラつきを無くし、より安定した良質の商品を、より安価でお客様へ提供することができると考えたのです。

しかし、実際には、頭で思っていることをどうすれば実現できるのか?
この日から矛盾だらけの挑戦が約3年間に渡って続いたのです。
その間、何度も何度も挫折しました。
工場の方からは、そんな無駄なことを何故やるんだ?と言われる毎日・・・。
もしかしたら手作りと同じように工場で作ることはできないのかもしれない?・・・。
そんな苦悩が毎日続く中、常に頭の中にあったのは、「一人でも多くの方に、おいしいラーメンを食べてもらいたい!」と。


そして、とうとう3年の歳月を経て、ついに満足のいくスープが工場で完成したのです。
私たちが長い年月をかけて作り上げてきた執念のスープを、原料の鮮度にこだわった無添加で身体に優しい本物のスープを、一人でも多くのお客様にご提供するために、ご指名していただければと心より切に願います。

開発秘話:開発者の「おやじ」より 開発秘話:開発者の「おやじ」より

ここのスープがスゴイ理由!

特徴!!
  1. ①安心な国産原料を使用し、添加物・保存料などは一切使用しておりません。
  2. ②屠畜場近隣に工場があるため、新鮮な原料を使用。(原料の冷凍保管は一切せず、新鮮な状態で炊き出します。)
  3. ③ガス代,水道代,ゴミ回収代,原料代,人件費を大幅に削減。※コスト比較することも可能です。
  4. ④解凍,希釈するだけで完成。誰でも簡単に本格的なスープを作ることが出来ます。
  • 安心安全
  • 新鮮 甘み 美味しい
  • 安い
  • 簡単
  • 商品サンプル・お問合せはこちら!

商品ラインナップ

豚鶏白湯スープ

【商品名】豚鶏白湯6
【原材料】豚50% 鶏50%
【特 徴】豚骨スープの甘さを強調するため、親丸鶏と生の胴ガラを加えた逸品

豚白湯スープ

【商品名】豚白湯8
【原材料】豚100%(げんこつ・背骨・脂)
【特 徴】工場内で屠畜された新鮮な鹿児島産豚を使った本格豚骨スープ

鶏白湯スープ

【商品名】鶏白湯10
【原材料】鶏ガラ・親丸鶏・豚骨
【特 徴】丸鶏白湯。上品な鶏白湯で、丸鶏の甘いコクが特徴

  • 商品サンプル・お問合せはこちら!